久しぶりのお取り寄せパン

FLUffyさんでシュトーレンのお取り寄せをしたときに、
すこーしだけパンもお願いしました。

a0113779_171128.jpg
a0113779_171155.jpg
セーグルオフィグ
具の量がすごいんですけどー(笑)
たーっぷりの黒いちじく&くるみ♪



a0113779_17111321.jpg
a0113779_17111612.jpg
ベーグル(カレンツシナモン、オレンジピール)
焼き戻さないとかなりムギュギュー!な詰まり具合です。
焼き戻すと少しふんわーり&皮がバリっと。

カレンツシナモンは、カレンツを練りこんだ生地に、
シナモンが巻き込まれてました。結構大量に♪
シナモン好きにはたまらないけど、苦手な人はオエってなる量かも(笑)

オレンジピールはプレーン生地にオレンジピールの
巻き込み。練りこみじゃないタイプって初めてかも!



a0113779_17112636.jpg
a0113779_17112838.jpg
スコーン(抹茶ミルク)


a0113779_17113654.jpg
スコーン(ラムレーズン)

かなーり好みのスコーンたちでした。
ラムレーズンの全体像がないのは、一目見て「好みだー!」と
興奮して食べ始めちゃったから(笑)

外がザクっと。中はしーっとり&少しホロっと感も。
おいしかったー!また食べたいー♪


ちなみに、今回こちらのお店でシュトーレンを頼もうと思ったのは
去年、グルメなこの方のブログで見て、気になっていたからです。
いつもおいしい情報をありがとう!
[PR]
by rbagel | 2011-12-20 10:10 | Bread@お店 | Comments(4)
Commented by nana_delicious at 2011-12-21 17:01
きゃー、リンクありがとぉ~!
こうやってみると去年はすごいたくさんシュトーレン食べてたなぁ。
今年はお店のやつ、一個も食べてないの^^;
フラッフィーのお取り寄せもすっかり忘れちゃってたし、ダメだねー。
スコーンがすごく美味しそう!こういうぎゅぎゅっとしたのって
やっぱり美味しいよね♪
Commented by rbagel at 2011-12-22 17:57
>ななちゃん
おいしい情報をいつもありがとう♪
とっても好みのシュトーレンだったよー!
・・・でもね、コパンも同じぐらい好きー!って思い出した♪
来年はコパンのをお取り寄せしたいわ~♪

FLUffyのスコーン、ななちゃんも好きだと思うー。
ぜひぜひ機会があったら試してみてねー☆
Commented by ずぼらっち at 2011-12-24 18:44 x
どれもこれも美味しそう~。
Commented by rbagel at 2011-12-24 22:28
>ずぼらっち
うん、美味しかった~♪
パン食べれて幸せ~な私なのでした♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧