人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性いっぱいのシュトーレン

今年も、色んなシュトーレンをいただきました。

まずは友人と食べ比べ会を!
またもやPINKさん家にnaonaoさんとお邪魔させていただきました。
チビも一緒に♪
いつもあったかくほんわかした時間をありがとう!
お二人には本当に感謝でいっぱいです~!

個性いっぱいのシュトーレン_a0113779_16265630.jpg
シュトーレンの集合写真♪
お店のもあり、手作りもあり。
・・・私だけ手作りしてないケド(笑)


個性いっぱいのシュトーレン_a0113779_16265933.jpg
シュトーレンだけじゃ、甘くて嫌になるから、としょっぱいのも☆
お手製のキッシュにサラダ。
・・・私だけ作ってないケド(笑)
このキッシュ、パン生地で出来ていたり、ヘルシーなアパレイユだったり、
とおうちパンならではの工夫がしてあります。
具沢山で、とっても美味!朝食にぴったりだ~♪


個性いっぱいのシュトーレン_a0113779_1627792.jpg
こんな豪華な食卓でした~。
いつも素敵なテーブルセッティングをありがとう。
・・・クロスをとっちゃってごめんよー。



個性いっぱいのシュトーレン_a0113779_16271753.jpg
さっぱりスイーツもいただいちゃいました。
ラッキーにもいただけて、幸せだわ♪ 洋梨ちゃんに苺ちゃん☆


メインのシュトーレンさん達です。
個性いっぱいのシュトーレン_a0113779_1627920.jpg
お店のは、シニフィアンシニフィエ、グルマン、FLUFFY。
友人のお手製のはどれも自家製酵母!



別の日にいただいた、お友達のお手製。
個性いっぱいのシュトーレン_a0113779_16504815.jpg
ホシノ天然酵母で作ってあり、マロンたーっぷり☆



シュトーレンと一口でいっても、色んなタイプがありますね。
どれも個性あふれていて、おいしかった♪
使っているスパイスも色々だったし、含まれているバターの量も様々。
洋酒がたっぷりでしっとりしているのもあれば、スパイスも洋酒も
あまり入っていなくてあっさりしたのも。

色々食べてみて、私は
・パンっぽいのより、ケーキっぽいリッチで、ザクザクした感じのが好き。
・スパイスや洋酒は、多くもなく少なくもなく、ほどほどに入ったのが好き。

お店のシュトーレンの中では
・食感的にはFLUFFYさんのが好き~♪
 スパイス的にはグルマンさんのがよかったわ~♪
 別格だったのが、やはりシニフィアンシニフィエさん。
 あー、でもね、去年いただいたコパンさんのもかなり好き☆
ということが判明。

来年こそは、手作りしたいと思います。(と毎年言ってます(笑))
by rbagel | 2011-12-17 16:58 | Sweets@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧