またマドレーヌ

クイジナートのファンサイトファンサイト応援中

またもやマドレーヌを作ってみました。
今回は、クイジナートさんの粉末ミルを使ってみたくて!です(笑)
a0113779_23123414.jpg
全体はこんな感じ。


a0113779_23123653.jpg
お手入れしやすそうに分解できまーす。



何を粉末にしようかな、、と考えて、ほうじ茶にしました。
a0113779_23125951.jpg
こんな感じでほうじ茶を入れて、パルスで10回程度。


a0113779_231315.jpg
と、あっという間に粉末になりました。



で、このほうじ茶をマドレーヌ生地に入れてみました。
a0113779_2315738.jpg
a0113779_23151414.jpg
手前がほうじ茶&マロン入り。奥は定番レモン入り。

ほうじ茶の香りに、マロン・・・。
ちょっとほうじ茶の量が少なかったので香りにパンチがないのが
残念でしたが、まぁまぁ、狙いどおりかな?


粉末ミルの使い心地は、音も静かで、操作も簡単で
なかなか使いやすいです。
ですが、今回のように、すこーし粗めの粉末にしたい場合は、
細かい粉末と粗めの粉末の両方が出来てしまって、あまり
均一にできないなぁと感じました。
やり方が悪いのかな?何かコツがあるのかなー?

細かい粉末だけにしたい場合は、超パワフルであっという間に
粉末にしてくれると思いますー。

さてさて、次は何をミルしようかなー?
[PR]
by rbagel | 2011-12-15 23:20 | モニプラさん | Comments(4)
Commented by オカ at 2011-12-16 00:54 x
どうも!初コメントです。
粗めの粉末にしたいときは、やはりすり鉢で手でやるのがいいんじゃないですかね?
紅茶サブレ、一緒に習いましたよね?あれ、習ってない?
Commented by rbagel at 2011-12-16 08:42
>オカさん
わ~い!コメントありがとう~♪

うんうん、習いましたね☆
実は、、モニターで上の粉末ミルを使ってみているのですが、
ほうじ茶に関しては「手動が一番!」と思った私です(笑)

次は、手では固くて粉末にしにくいものでやってみまーす♪

習ったケーキはなかなか作れません。
マドレーヌやパンのように、途中で作業が中断できる
ものじゃないとまだ厳しいよぉー。
世間のママってすごいよね。私、手際悪すぎだよー(涙)
Commented by sachann at 2011-12-16 12:53 x
コレのモニターに当選したんだ~!?
凄いね^^V
おめでとう!!

私も某メーカーのショップJの持ってるけど、、、深蒸し茶とか、超細かく粉砕してるょ、、壊れそぅなくらい(笑

次、何砕くのかな(笑
楽しみ―♪
Commented by rbagel at 2011-12-17 16:25
>さっちゃん
うん、当選した本人が一番びっくりだったよ(笑)

お茶の粉砕、、実家でもやってるよー。
しかも、飲み終わったあとの茶葉を乾燥させて
粉砕して、お料理にいれて食べてるよ、実家では(笑)

次は何にしよう?
米でも粉砕しようかなー?(笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧