人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室へ!

先日、久しぶりのケーキ教室へ!うほほーい☆

小嶋ルミ先生、チーズケーキ、と聞いて参加を即決。
一応、事後報告がてら、家族会議に諮っておきました(笑)
ま、私の心は決まってましたケド~(笑)


ケーキ教室へ!_a0113779_2341787.jpg
ケーキ教室へ!_a0113779_23411343.jpg
ケーキ教室へ!_a0113779_23412054.jpg
チーズケーキ2種(1つはデモのみ)!
レアタイプとベイクドタイプ。
どちらも、本を見て作っているのではわからない
細かいポイントがあり、へぇー、ほぉー、と思いながら
見ていました。

食べてみるとね、、うん、違う!
レアタイプはとーってもなめらか柔らかとろーんとしていて
口どけがいいのだけど、コクもしっかりあっておいしかったー!

ベイクドタイプは、下のクッキー生地のくるみがとってもいい
アクセントになっているし、チーズケーキの部分もしっとりしつつも
ホロっと感があり、濃厚でおいしかったー。

はー、満足ー!

しっかし、お菓子作り自体が久しぶりすぎて・・・トホホ。
ありえないミスが多かったし、なんかボオーっとしてて
ちーっとも手も頭も動かなかった・・・。
おまけに、ブリキ型をステンレス型だと思い込んでいたっていう
事実も発覚しちゃったし・・・あちゃ。






チビが泣きまくっていたらしい・・・。
途中、何度か旦那くんからSOSコールあったし。

おまけに、ウ○チ漏れまでやらかしたらしい・・・。

うん、旦那くんのよい育児訓練になった、ということに
しておこう♪
by rbagel | 2011-10-31 08:10 | 教室etc


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧