人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのベーグル

久しぶりにベーグル焼きました。
・・・自家製酵母はないので、サフで。

久しぶりのベーグル_a0113779_22505624.jpg
写真はねぇ、、撮ったハズなんですが、オホホ。
どうやらCFカードを入れ忘れてカシャカシャやってたらしく、
慌てて、冷凍しかけのを撮りましたっていうアリサマ(笑)

今回は「食べる舞昆みそ」というのを使ってみました。
香りがよくってご飯のおともにぴったり、なので、ベーグルにも
使ってみたかったんだよねー(笑)
天然酵母が育てた贈り物 舞昆ファンサイト応援中


生地に練りこむ勇気はなかったので、フィリングに入れました。
フィリングはじゃがいも、コーン、チーズ。
ジャガイモのマッシュにこの味噌を混ぜてみました。
(本当は、焼いている途中で上にも塗りたかったんだけど、、
案の定忘れた~。)

みその風味を楽しみたい場合は、フィリングだけでは
ちょっと弱いかな、と思うのでやはり上にも塗った方が
いいなーと思いました♪

メモ*フィリングレシピ
(ベーグル4個分)

ジャガイモ 小1個
みそ 15g (20gぐらい入れてもOKそう)
コーン 小さじ4
チーズ 30g





チビが昼寝したので、チャンスと思って作り始めたのですが、
オーブンの予熱を始め、ケトリングの湯がそろそろ沸くよっていう
時に、チビが目覚めましたー・・・・(涙)

あっちゃー、もうダメかぁ、、と思ったけど、奇跡的に1人で
モゾモゾ遊び始めたので、作り続けていたら、何やら背後で
「スタスタスタスター」っていう音が。
(チビが好奇心いっぱいに、目標物にずりばいをしていく音です(笑))

焦って見に行ったら、なーんと、ガスオーブンのガスコードに手を!
慌てて、引き離しました・・・(笑)

普段、ガスコードはしまってあったので、初めてみるコードに
好奇心が刺激されちゃったようで。
てか!よく見てますねー、、、びっくりです。
by rbagel | 2011-10-17 23:05 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧