人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく&おいしく・・パンオタ会

またまたパンオタ会を~!
というわけで、PINKさんnaonaoさんとのパン会。
PINKさん~、毎回、ご自宅を提供していただき、ありがとう☆

楽しく&おいしく・・パンオタ会_a0113779_15174899.jpg
楽しく&おいしく・・パンオタ会_a0113779_15175463.jpg

PINKさんが用意してくれたランチ~。
私がチキン大好きっ子なのを覚えていてくれて大感激!
チキンのオーブン焼き、ローズマリー風味です♪

そして、パンを食べるのも作るのも語るのも大好きー!な
私たち。こんもりたっぷりパンを食べます(笑)
今回は、バゲット、お惣菜カンパ、カフェマロンパン。

PINKさんの十八番、自家製酵母バゲット。
この旨さには、毎回惚れ惚れです。
クラストの香ばしさ、クラムのしっとり加減、粉のうま味。
本当にたまらなく好きなバゲットです♪

そして、naonaoさんのカンパも大好きなの~。
今回は、ハム、チーズ、ピクルス入り。
具材加減もいいのですがー、生地がなんといってもおいしくってね♪
これまた、だーい好きなカンパなの~。

あ、カフェマロンパンは自作。ええっと、、先日適当に作った
パンなので、、以下省略(笑)

楽しく&おいしく・・パンオタ会_a0113779_1518234.jpg
楽しく&おいしく・・パンオタ会_a0113779_1518925.jpg
続いてデザートタイムに突入~♪キャンキャン!
抹茶シフォン、ガトーショコラ、スコーン♪
大好物のオンパレード、すべてnaonaoさんのお手製でーす!
しっとりふんわりなシフォン♪あー、私もシフォン焼きたい(笑)
ガトーショコラは濃厚なんだけど、口どけがよくって危険ー(笑)
スコーンはザクホロで、好みのタイプ~。
自家製ピールとチョコの相性がバッチリ♪

っと、、私は、宿題にスコーン3兄弟を置いてきましたー。
食べ比べ大会、よろしくです(笑)


食べてはしゃべって、、、しゃべってはしゃべって食べて~。
パン作り、パン屋めぐり、オーブンの話など、、話題は尽きない・・(苦笑)
また次回、暖かくなったころに開催しましょ~、楽しみにしています♪
by rbagel | 2011-02-21 22:08 | オフ会


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧