人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン@教室

ずいぶんとアップが遅くなってしまいましたが・・。

以前いただいた、PINKさんのイングリッシュマフィンがめっちゃ
おいしかったので、Eマフィン教室をしてもらいました☆
PINKさん、ありがとう~。
そしてLOVEコールに応えてご一緒してくれたサエコロさん
ありがとう~♪

イングリッシュマフィン@教室_a0113779_2183293.jpg
イングリッシュマフィン@教室_a0113779_218375.jpg
PINKさんが捏ねておいてくれた生地を、成形し、
ホイロ~♪♪ そして、ホイロの間にしゃべくりまくりながら(笑)、
お持ち帰り生地を捏ね~♪そして、成形した生地を焼き上げー!
外がカリッカリ!中はしっと~り、もっちり♪
おいしいPINKさんご自慢のEマフィンの焼き上がり☆

と、そのホイロと焼成の合間をぬって、お楽しみランチタイム!
イングリッシュマフィン@教室_a0113779_2184328.jpg
左:サエコロさんカンパ  右:PINKさんベーグル

サエコロさんカンパの大ファンなんです~。めーっちゃおいしいの☆
私のわがままに応えて焼いてきてくれました、ありがとう♪
今回は、ゆず酵母ちゃんで、ジンジャー&ヘーゼルナッツ。
ほどよいジンジャー感とコリコリなヘーゼルナッツという
新鮮な組合せ~。これもおいしかったよ~。やっぱりサエコロさん
カンパはうまいー!またよろしくです~(笑)

そして、、私の好みの食感に近くなるように、と発酵や焼成具合を
変えてくれたというPINKさんのゴマベーグル♪ これまた絶品で!!
私のツボなベーグルで、クラストパリっと、クラムがも~っちりしっとり。
香ばしくって激ウマでした☆こちらもまたよろしくー(笑)
・・・・それに引き替え、すいません、、私はベーグル焼いていかず、、。
ごめんなさい、次回は焼いていきますので許して~。

イングリッシュマフィン@教室_a0113779_2185720.jpg
そしてPINKさんお手製のブロッコリースープと一緒に
おいしいパンでランチタイム~!いやっほ~♪
当然、、おしゃべりが止まりません・・・・。

イングリッシュマフィン@教室_a0113779_2184987.jpg
超豪華なデザートタイムまで☆
PINKさんお手製のチョコレートムース。超濃厚でチョコたっぷりな
ムースでした。むふ~、無理を言って、持ち帰らせてもらったほど(笑)
ありがとう&ごちそうさま~☆旦那くんも超お気に入りでしたよん♪

そして・・私がこれまたLOVEコールしまくっちゃったタルトを
サエコロさんが持ってきてくれまして。
きゃーん!!超感動の出会いでした、タルトちゃん。
サエコロさーん!わがままをいっぱい聞いてくれてありがとう☆
じ、じ、次回は必ずベーグル焼いていきますー!

と、作って食べてしゃべって、、またしゃべって~と超楽しく
充実した時間でした。お二人とも本当にありがとう!
またぜひぜひご一緒してくださいー♪よろしくね。

以上、、かなーり遅くなってしまったレポでした。
おっと、、遅レポはまだ続きます。宿題のEマフィン焼き上げ編へ~(笑)
by rbagel | 2011-02-08 11:03 | 教室etc


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧