人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食@ヨーグルト酵母

久しぶりに、自家製酵母の元種を作りました~♪
今回は、年末だったかに作って置いた、ヨーグルトエキスで☆
ヨーグルト酵母さんとはなかなか縁がなく(笑)、いつも失敗して
いたのですが、今回は元気な酵母に育ってくれていました!

山食@ヨーグルト酵母_a0113779_0111421.jpg
山食@ヨーグルト酵母_a0113779_0112066.jpg
粉ははまなす。

出来たての元種だったので、元気いっぱい。
釜伸びもしてくれました。
ホシノビール酵母のようなふわふわ感はないけど、
どっしりとした自家製酵母らしい山食!
トーストすると、軽くザクサクっという食感に♪

久しぶりに起こした自家製酵母、、、次は何を焼こう~?!
by rbagel | 2011-01-31 06:11 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧