人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカキャラメルベーグル@ホシノビール酵母

最近、自家製酵母の元種を作っていないので、ベーグル作りから
遠ざかっていましたが、冷凍庫の在庫がなくなりそうだったので、
ホシノビール酵母で仕込みました。

ぷぷぷぷ~、ぶちゃいく~♪070.gif
モカキャラメルベーグル@ホシノビール酵母_a0113779_16325383.jpg
モカキャラメルベーグル@ホシノビール酵母_a0113779_1633016.jpg
モカキャラメルベーグル@ホシノビール酵母_a0113779_1633648.jpg
粉ははまなす。酵母はホシノビール酵母。
半分には、キャラメルチョコを、もう半分にはレーズンとくるみを
巻きこみました。

うほ!火ぶくれ登場でーす(笑)
若干、ホイロ不足だったようですね~・・・・。

そして、キャラメルチョコは、かなーりの量が流出~・・・。
天板のお掃除が大変でした・・・(苦笑)

コーヒーとキャラメル、相性いいですよね~、好きです~♪
が、市販のキャラメルチョコって、香料がきつすぎて
若干苦手なのよねー。。。。と言いつつ、今回は使いましたが(笑)
キャラメルチョコって自作できるのかな?
by rbagel | 2011-01-26 06:40 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧