人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食@ホシノビール酵母

初のホシノビール酵母でパンを焼いてみました。

山食@ホシノビール酵母_a0113779_14101270.jpg
山食@ホシノビール酵母_a0113779_14101889.jpg
粉は、キタノカオリ、コンツェルト、はまなす。
(つまりは余ってた粉を総動員したってことです037.gif
焼成温度が高すぎたのかな、、ちと焦げ気味です(笑)。

夜に焼きあげて、翌朝食べてみると、うーん、イマイチ。
味がないのー。しょっぱく感じるぐらい。でもそんなに塩は
入れてないし。過発酵だったのかなぁ?

と再び、その夜に食べてみたら、うまーい!
シンプルながら、味わいのある、、チーズのような、なんか
乳製品チックな風味が加わり、おいしかった☆
朝は体調がイマイチだったのかな。・・・ということにしておこう。

トースト向きな山食で、軽めのサクッ&もっちりとした食感!
むー、今度は国産粉onlyでも焼いてみたいな~。
by rbagel | 2011-01-15 14:19 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧