人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び ライ麦ベーグル その1 @自家製酵母

またライ麦入り生地でベーグルを。
というかライ麦粉、早く消費したい!賞味期限がぁ・・
この日使ったのは、こちらのライ麦粉icon

再び ライ麦ベーグル その1 @自家製酵母_a0113779_1861699.jpg
再び ライ麦ベーグル その1 @自家製酵母_a0113779_186243.jpg
再び ライ麦ベーグル その1 @自家製酵母_a0113779_1862946.jpg
粉は、ゴールデンヨットとライ麦粉。酵母はmix酵母。

半分はプレーン、もう半分にはチーズとフィールハニーiconを巻き込み。
甘じょっぱさが楽しめて、好きな組み合わせ♪ 
でも、少しだけ嘘っぽい味なんだよね、フィールハニー(笑)

ライ麦粉、前回は少なすぎたようだったので、今回は増量。
おかげで、今回は風味が感じられました。ほんのり酸味もね。
そしてライ麦粉効果なのか、しっとり感もかなりup。
・・・というよりちょっとねっちょり気味?!

ライ麦の風味はチーズやフルーツと相性がいいですね。
健康にもよさそうだし、残っているライ麦粉、せっせと消費しまーす♪
by rbagel | 2010-12-29 18:30 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧