人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ@ケーキ教室

ケーキ教室の単発講座に参加してきました。

今回はロールケーキ!
上手く焼けなくて&巻けなくて、、、と最近避けていたので
是非是非コツをつかみたいなぁ~と♪

ロールケーキ@ケーキ教室_a0113779_21174635.jpg
先生作。
ひゃん!このおいしそうな姿にうっとりです。

食べてみると、、ふわふわ感&卵味たっぷりな生地と
濃厚な生クリームがうまーーーい!
生地が美味しい~。ふわふわですが、存在感・食べ応えばっちり。
今まで、私が作ってたロールケーキは、ロールちゃん以下だにゃ(笑)


ロールケーキ@ケーキ教室_a0113779_21175269.jpg
こちら、教室で自分で作ったロールケーキ。
生地の厚みが先生のと全然違うー、とほほ。
おまけに、ダマダマがいっぱい~・・・ぐすん。
うーほー、、またまた作りたいものが増えました(笑)。

毎年、クリスマスケーキは、お店ケーキを買って楽しむことに
していますが、今年は、、ロールケーキ三昧になりそうな予感満載でーす!
by rbagel | 2010-12-15 06:15 | 教室etc


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧