人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラ/ほうじ茶シフォンケーキ

寒くなってきましたね~。って、まぁ、冬だからしょうがないか!(笑)

先週末はまたまた、シフォンケーキを焼いてましたー。(今頃のupですが・・・・(笑))
今回はバニラシフォンと、ほうじ茶マーブルシフォン。
バニラ/ほうじ茶シフォンケーキ_a0113779_2235395.jpg
2台続けて焼いたのですが、明らかにバニラの
膨らみがイマイチ君。2台目に焼いたのがバニラでした。
集中力がないってことかねー(笑)


バニラ/ほうじ茶シフォンケーキ_a0113779_2235930.jpg
バニラ/ほうじ茶シフォンケーキ_a0113779_224366.jpg
バニラはメレンゲを泡立て過ぎて、モロモロになったです(涙)
こんなに焼いているのに、なかなかつかめません、メレンゲ具合。


バニラ/ほうじ茶シフォンケーキ_a0113779_224813.jpg
バニラ/ほうじ茶シフォンケーキ_a0113779_2241368.jpg
こちらは、ほうじ茶をマーブル状に入れました。
うん、マーブルがなかなか綺麗に入ってよかった~!
こっちはメレンゲ具合がまぁまぁでいい感じの生地でした。
食べてみると、ほうじ茶が時々プワーンと香ってきてまずまずの出来♪

よーし、また時間のある時に焼こう~♪

今週から仕事が激忙しくなり、トホホ、、パン焼き時間がないのが
超超ツマラナイー!ストレスたまるぅー。週末にはベーグルもパンも焼くぞぉー。
・・・と思ったけど、週末は外出だらけだー、、トホホ。酵母ちゃんがダメになっちゃうなぁ。

by rbagel | 2010-12-09 06:20 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧