人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーベーグル@自家製酵母

お友達のベーグルに影響されて、、久しぶりに
一次発酵なしのムギュ系ベーグルを焼いてみました。

ブルーベリーベーグル@自家製酵母_a0113779_22311840.jpg
ブルーベリーベーグル@自家製酵母_a0113779_22312478.jpg
ブルーベリーベーグル@自家製酵母_a0113779_22313038.jpg
粉はスーパーカメリア、リスドォル、キタノカオリ。
酵母はりんごとレーズンのmix酵母。少し元気復活してきました。

プレーンの予定だったのですが、、、、が、、、
何となくブルーベリーの気分になっちゃいまして(笑)。
ブルーベリーをたっぷり練りこんだせいか、断面図は
さほど詰まった感はありませんが、食べてみると、結構
詰まった感があり、ムギュ系でした~。

一次発酵ありなし、どっちもすきー。
ついでに、自家製酵母とイースト、どちらも良さがあって好き~。
ああ~、やっぱり私はベーグルが好きー♪(って何を今さら、ですが・(笑))

そそ、これもケトリングでモラセス入れてみたけど、、
入れないときとツヤ具合は大して変わらないー。
あああ、つまらない~(涙)

by rbagel | 2010-12-03 06:10 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧