人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達パン

先日のオタ会でお土産にいただいたパンたちです☆

まずはベーグル2種。
お友達パン_a0113779_22211769.jpg
お友達パン_a0113779_22212266.jpg
左:naonaoさん作   右:PINKさん作

naonaoさんのは、超ムギュっとみっちり詰まったタイプ。
むふー、この詰まり具合、たまらない~♪
焼き戻していただいたら、クラストバリっと、クラムはほどよく
ムギュギュっと詰まっていておいしかった~。
これもヨーグルト酵母の風味なのか、チーズ系の香ばしい
風味があって、おいしかった~。

PINKさんのは、ハード系ベーグル!
これもしっかりと焼き戻していただきました!
クラストはバリバリを通り越して、、、ガリザクバリっと!
クラムは、断面見てわかるように、ソフトな感じ。
もっちり感があり、キタノカオリらしい甘みのある味わい。
さすが、バゲット大好き一家、クラストにこだわったベーグルでした。

ベーグルも色々あって楽しいー!♪!♪


イングリッシュマフィン
お友達パン_a0113779_22212756.jpg
こちら、PINKさんの自信作☆
水分たっぷりのしっとりもっちり感がたまりません!
半分に割ってトーストすると、ガリっとした食感と
もっちりとした食感の両方が味わえて、うまーい!
粗めのコーンミールの粒々感も魅力的でした。

このイングリッシュマフィン、かなりお気に入りです。
次回は是非、イングリッシュマフィン教室をお願いしまーす!


お友達のパンを食べると、本当に色んな刺激をいただきます。
むー、私もパン焼き、がんばらなくちゃ~☆

そして、お二人とも、おいしいパンをありがとうね!
ごちそうさまでした。
・・・そして、また食べさせてね~!(笑)
by rbagel | 2010-12-01 22:30 | いただき物


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧