人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンベーグル@自家製酵母

プレーンベーグルも好きなベーグルの1つです。
粉の味が一番よーくわかるし、食感もよくわかるし。
でも、一番ゴマカシがきかないよね、、(笑)

プレーンベーグル@自家製酵母_a0113779_2328402.jpg
プレーンベーグル@自家製酵母_a0113779_23284835.jpg
プレーンベーグル@自家製酵母_a0113779_23285335.jpg
粉は、はるゆたかブレンドとコンツェルト。
酵母はレーズンとりんごのmix酵母。

今回は粉の味がいまいち~。
もうちょっとコンツェルトの配合を多くすればよかったな。

成形が最近小さすぎるのか、パッツンパッツン。
パッツンパッツンすぎると、苦しそうに色んなところが
割れます~、特に底と穴のあたり・・・(笑)


プレーンベーグル@自家製酵母_a0113779_2329536.jpg
おまけで作った星型ベーグル。ブサイク~♪
ゆでてる途中で、1かけらが取れちゃいましたが、
無理やりくっつけて焼きましたー(笑)
by rbagel | 2010-11-28 08:01 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧