人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青海苔・・醤油忘れちゃった編@自家製酵母

青海苔しょうゆベーグル、作ろうと思ったのに・・・・
慌ててたのか、ケトリング後に醤油を塗り忘れて、トホホ。
間の抜けたべーグルだにゃ・・・。
青海苔・・醤油忘れちゃった編@自家製酵母_a0113779_2243159.jpg
青海苔・・醤油忘れちゃった編@自家製酵母_a0113779_2243741.jpg
青海苔・・醤油忘れちゃった編@自家製酵母_a0113779_2244348.jpg
粉は、うーん、忘れた・・。
これもりんごとレーズンのmix酵母。
超デベソちゃんになりまして・・・(笑)まるでボールだね♪
笑っちゃいました~。

そして、やっぱり、、お醤油の香ばしさが欲しかったよー。
というわけで、お醤油を塗って焼き戻して食べました(笑)

☆☆ひとりごと☆☆
このベーグル、4個作りました。
天板の手前2個は、上の写真のようにデベソ系。
奥の2個は、普通に焼きあがりました・・・。

4個とも、普通に焼きあがっていたのですが、最近こうやって
場所によって焼きあがりに差が出ます・・・。
発酵が足りてないのかなぁー?うーん。これ以上ホイロを取ると
超ソフトになって、嫌なんだけどな。
かといって、全員、オーブンの奥で焼くっていうのも手間だし。
・・・1次発酵具合で調節してみるっていうのも、手なのかなぁー?うーん。

by rbagel | 2010-11-18 06:02 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧