人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米&黒糖くるみベーグル@自家製酵母

玄米生地の玄米粉の割合って、なかなか難しい・・。
前回はちょっと多すぎて、イマイチだったので、今回は
少し控えてみました。

玄米&黒糖くるみベーグル@自家製酵母_a0113779_851426.jpg
玄米&黒糖くるみベーグル@自家製酵母_a0113779_8511233.jpg
玄米&黒糖くるみベーグル@自家製酵母_a0113779_8512089.jpg
粉ははるゆたかブレンド、コンツェルト、スーパーカメリア、玄米粉。
レーズンとりんごのミックス酵母ちゃんで♪
玄米粉、私は控え目の配合の方が、食感が好きです。
入れ過ぎると、モチっと、ネチョっとしすぎる気がして・・・。
ま、好みの問題だと思いますが・・。

これも皮がパリパリになりました・・なんでだろう?そういう季節?(笑)
相変わらず黒糖くるみの黒糖が溶けまくって流出!
流出して何がイヤって、、中身が減るのも嫌ですがぁ、、天板のお掃除が面倒なのが嫌!(笑)

そうそう、玄米粉は、ダーシェンカさんで買ってきます。
こちらの玄米粉が香りがよくって一番好きです~♪
by rbagel | 2010-11-14 08:56 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧