人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小嶋ルミ先生のパウンドケーキ&シフォンケーキレッスン

愛知に小嶋先生が、来てくださいました。すごい~♪

というわけで、SOBOKAI クッキングスクールでのケーキレッスンに
参加してきました。
今回はデモンストレーションのみでしたが、とっても気さくで明るく
楽しい先生のトークと、流れるような美しい技を目の前で見せて
いただき、本当に充実したレッスンでした。

っと・・ホッケ~と口を開けて、見てたと思います、ワタシ。
カメラを持っていることはほとんど忘れてましたシ・・オホホ。

少ない写真ですが・・・
小嶋ルミ先生のパウンドケーキ&シフォンケーキレッスン_a0113779_22555255.jpg
小嶋ルミ先生のパウンドケーキ&シフォンケーキレッスン_a0113779_22555956.jpg
小嶋ルミ先生のパウンドケーキ&シフォンケーキレッスン_a0113779_2256654.jpg
この日のメニューは
・パウンドケーキ(バニラ、スパイス)
・シフォンケーキ(塩キャラメル、バナナココナッツ)

どれも絶品~!
パウンドケーキの食感には驚きました。口どけがいい!
ふんわりと空気をしっかりと含んでいるのがわかる。

スパイス入りのパウンド、これもおいしかった!
スパイスの配合、スパイス加減、すべてがバッチリで・・。

シフォンの塩キャラメル、バナナココナッツ、どちらも新しい味でした。
シフォンにココナッツ?って思ったけど、意外とあう~。
あ、シフォンの食感も、もちろん素晴らしかったです♪

また是非愛知に来てくださいー、先生!楽しみに待っています☆

残念だったのは、、教室スペースに対して生徒の人数が多すぎたこと。
そして、、午後の部は、パウンド型や焼き菓子など、売り切れていたこと。


そうそう、この日は色んな方と再会できたのも嬉しい日でした♪
影の主催者?のgnasちゃん、こっそり憧れ続けているbaniraさん
いつも行動力抜群のkazuちゃん
みなさん、楽しいひと時をありがとうございました~。
また会えるのを楽しみにしていまーす☆
by rbagel | 2010-11-10 23:06 | 教室etc


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧