人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習♪ シフォンケーキ

シフォンケーキの復習しました。

復習♪ シフォンケーキ_a0113779_21243554.jpg
復習♪ シフォンケーキ_a0113779_21244484.jpg
復習♪ シフォンケーキ_a0113779_21245085.jpg
最後の段階で混ぜてる時から、
「あー、前と同じ失敗繰り返してる・・」とちょっとブルーに(苦笑)
というわけで、前回同様、しっとりさの足りない子になりました。

またがんばろー・・・。

と落ち込んでいたら、旦那くんが
「確かに、先生の作ったのと比べたら、パサつき気味
だけど、これだけ単独で食べたら十分おいしいよ。」と
珍しく、辛口じゃないことを言ってました。相当、落ち込んだ顔してたのね、私・・・(笑)


メモ:
メレンゲの立て具合
最後の混ぜ。
by rbagel | 2010-10-12 21:28 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧