人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青海苔&エビチーベーグル@レーズン酵母

またまた、、和風な?ベーグルです♪

青海苔&エビチーベーグル@レーズン酵母_a0113779_18385539.jpg
青海苔&エビチーベーグル@レーズン酵母_a0113779_1839061.jpg
手前の2個がエビチー。左奥が青海苔プレーン。右奥が青海苔&チーズ。
手前右を除いた、日焼けした3つは、お醤油を塗って焼きました。

青海苔&エビチーベーグル@レーズン酵母_a0113779_1839680.jpg
左:青海苔&チーズ  右:青海苔プレーン
両方ともお醤油を塗って焼いてあります。

青海苔&エビチーベーグル@レーズン酵母_a0113779_18391051.jpg
左右とも青海苔&エビクリチ
右はお醤油を塗って焼いてあります。

今回はお醤油をたっぷり目に・・。まるで醤油煎餅のような香りです♪

青海苔の香りは、捏ねている時が一番強かったなー。
だんだん工程を重ねるごとに、香りが飛んで行きました(笑)

青海苔&エビチーは、変わらず美味しいのですが・・・
エビの個性が強烈で、青海苔の風味を吹き飛ばし気味。
エビチーはプレーン生地が一番似合うのかもしれません~。

そろそろ、、冒険ベーグルは終わりにしときます・・・。
旦那くんの視線が痛すぎますぅ~(笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-09-14 18:45 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧