人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤紫蘇ベーグル@レーズン酵母

最近、体調イマイチで、せっかく涼しくなりつつあるのにパンを
焼く気になれず、、でしたが、久しぶりに体調よさげなので、
今日は生地を捏ねコネしました☆

今日は、、実家から貰ってきた赤紫蘇を練りこみ~!
赤紫蘇ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13181037.jpg
赤紫蘇ベーグル@レーズン酵母_a0113779_1318156.jpg
赤紫蘇ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13182049.jpg
粉は春よ恋、エペ、Type70。一次発酵ありです。
左:プレーン  右:ちりめんじゃこを巻き込み

これまた赤紫蘇の風味がどこかへ消えた~。
赤紫蘇の風味をガツンときかせたかったら、巻き込みの
方がいいかな?
あと、、ちりめんじゃこの巻き込みはなんだかイマイチ・・・(笑)
自家製で味付けが薄めだから、インパクトに欠けるのかな?
赤紫蘇プレーンも、ちりめんじゃこもイマイチな予感がして

いたので、それぞれ1個ずつしか作らなかったの。大正解!(爆)
あー、それにしてもイビツなベーグルが出来ちゃったね~(苦笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-09-12 13:22 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧