人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大納言+αベーグル@少量サフ

だ~い好きな大納言甘納豆を練りこんでみました☆
参考にしたレシピはこちらの本

大納言+αベーグル@少量サフ_a0113779_19102149.jpg
大納言+αベーグル@少量サフ_a0113779_191027100.jpg
大納言+αベーグル@少量サフ_a0113779_19103290.jpg
全部生地は一緒です。
粉はキタノカオリ、エペ、Type70。

トッピングを変えてみました。レシピ本ではトッピングは結晶塩となって
いたのですが、なかったので、アレンジ?代用?(笑)
左二つは粗塩を振って。
右二つは醤油を塗って(笑)。
で、それぞれ1つずつはゴマもトッピング~。

生地に大納言を練りこんだので、、当然、大納言は砕け散り(笑)
存在感があまりなくなっちゃいました・・。
ベーグルの味は、なんていうのかな、、ほんのり大納言風味?って
いうのかしら?しるこサンドのような味でした。

で、塩をトッピングした方はまぁまぁよかったのですが、
醤油は×。なんとも間の抜けた感じになっちゃいました~(笑)
もっとガツンとたっぷり塗ればいいのかしらん?

ま、でも楽しいベーグル作りでした~060.gif

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-08-31 19:16 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧