人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗だー(涙) パン・ド・ミ(湯種)@サフ

ドライイーストのパンが続いてます~。
冷蔵庫には、使ってくれい!の酵母ちゃんもいるのにね(笑)

今回は湯種法とやらで、パンドミを。今回もこちらのレシピで。
(粉以外は一緒の配合にしましたー)
がぁ~、大失敗なり~007.gif 背の低い子になったっす。

失敗だー(涙) パン・ド・ミ(湯種)@サフ_a0113779_627726.jpg
失敗だー(涙) パン・ド・ミ(湯種)@サフ_a0113779_6271224.jpg
粉はキタノカオリ。サフも水分もちょっと減らしてます。

手にベッタベタにくっつきまくって、超成形しにくくって。
湯種って、こんなに扱いにくいのー?(涙)
山肌は荒れまくるし、膨らまないし、釜伸びゼロ。
いと悲し・・・。

捏ねが足りないのかな?
水分が多すぎたのかな?
湯種の温度管理が重要って書いてあったので
しっかりと温度計で見張っていたのになぁー。なぁー。

今すぐにでもリベンジしたいところですが、原因が
全然わからないので、同じものがもう一回出来そうで怖い・・。
うーん・・・。

あ、でもね、味はまぁまぁよかったの~。
超もっちもち~!で柔らかくってね。

・・・うーん、リベンジしたいなぁー(苦笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-08-10 06:33 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧