人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エペで カンパーニュ@レーズン酵母

エペで今度はカンパーニュを♪

エペで カンパーニュ@レーズン酵母_a0113779_2119697.jpg
エペで カンパーニュ@レーズン酵母_a0113779_21191178.jpg
粉はエペ、全粒粉、ライ麦粉。酵母はレーズン酵母。
結構モリっといってくれたかなーと思ったけど、
断面が、「ありり?過発酵でした?」な雰囲気・・・。
でも食べてみたらおいしかったので、まー、いっか~(笑)
うー、でも、水分を控えすぎたのか、過発酵気味なのか、
ちょっとパサ気味。次回はもうちょっと水分増やしてみようかな。

エペは気泡が入りやすいって聞いていたけど、私の腕に
かかったら、そんなのはどこへ?って感じですねー、、トホ。

そしてエペ、やっぱりTypeERに似た雰囲気の粉です。
芳ばしく濃い味です!こういうタイプ、大好き~。
もうちょっと吸水良くて、扱いやすいといいのになぁ・・・。

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-07-13 21:24 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧