人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母

また~、です(笑) 今度は桜ベーグル。
これもお友達に、と思って作ったのですがー、イマイチ君。
発酵の具合もなんだか変だったし、味も微妙な感じ。
でも、作りなおす時間がなく、あげちゃいました、ごめんね。

1回目
またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13335022.jpg
またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13335522.jpg
またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母_a0113779_1334083.jpg
桜葉パウダー入りの生地で、小倉餡を巻き込み。
一次発酵もあまり進まず、、。
この時期、ほっておいても進むのに変だなぁ・・。
そして、ホイロも少し足りてない感じで、底割れちゃん。
小倉餡の味がイマイチというのか、なんだか生地とマッチしてない感じが。


2回目
またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13341899.jpg
またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13342658.jpg
またもや失敗・桜ベーグル@レーズン酵母_a0113779_13343252.jpg
同じく桜葉パウダー入りの生地で、今度はお豆を巻き込み。
茶花豆?とかいうやつでした。
一次発酵を今度こそは、としっかり取りました。
が、生地の水分量が多かったらしく、ダレダレちゃん(涙)
ちょっとベタっとした感じで、高さのないベーグルに。


・・こういう時もある、ということにして、忘れようっと。。。(逃避♪)


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-07-04 13:40 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧