人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマ山食@レーズン酵母

最近、色んな方のところで、黒ゴマなんちゃら、というのを
お見かけしたのにつられて、、私も黒ゴマ山食を!

黒ゴマ山食@レーズン酵母_a0113779_2148414.jpg
黒ゴマ山食@レーズン酵母_a0113779_21481369.jpg
粉はスーパーキングとリスドォルを半々で。
ゴマを早くに投入しすぎて、、ちょっと粉砕気味ですね、、トホホ。

捏ね上げ温度32度もあったので、冷蔵庫で29度まで冷やしてから
一次発酵スタート。が、結局また若干過発酵気味だったかな?
あ~あ、キメの粗さが安定してますね。って安定して欲しくないっ。

早速、これで卵サンドを作ったのですがー、がー、がー、旦那くん曰く、
「黒ゴマが主張しすぎて、具が完全に負けている。普通にトーストして食べた方がいい!」
・・・・・。毎度、率直なご意見、ありがとーござーっす。


長方形の一斤型を縦長にオーブンに入れているのですが、
うちのオーブン君の場合、向かって右側だけが釜伸びしまーす。
これ右側。釜伸びしてるでしょ。ありり?渦巻きが変だ・・こっち側。
黒ゴマ山食@レーズン酵母_a0113779_21482423.jpg


でも、左側はこんなん、、、。ガガっていう力強さがないの。
黒ゴマ山食@レーズン酵母_a0113779_21483149.jpg


均一に釜伸びってしてくれないのかなぁ。
今度は横長に入れてみる?ってあんまり意味ないか(苦笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-06-14 22:00 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧