人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんこぶ付きのベーグル@少量サフ

ぎょぎょ、、失敗ベーグル誕生です・・・(涙)

久しぶりにシナモンとカルダモンを入れたスパイスベーグルを
作ろうと思ったのに、、発酵させてもさせてもさせても膨らまない。
嫌になって、ケトリングして焼成したけど、、ぜんぜん大きくならず
カチコチのベーグルが。おまけに、火ぶくれ発生でたんこぶ付きに(涙)

たんこぶ付きのベーグル@少量サフ_a0113779_1934312.jpg
たんこぶ付きのベーグル@少量サフ_a0113779_193499.jpg
たんこぶ付きのベーグル@少量サフ_a0113779_1934142.jpg
せっかくキャラメルナッツを巻き込んだのになぁ。
サフを入れ忘れたのかなぁ、、とも疑ってみたけど、入れた記憶が
あるのです・・・・。
一晩冷蔵庫で発酵させて、その後成形して、3時間もホイロを取ったのに
これって、、何が起きたのかな~?ふぅ・・・残念なベーグルさんでした・・。


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-06-10 19:36 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧