人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食@レーズン酵母

早速、復習復習~♪
というわけで、先日の教室で習った山食を焼きました。
山食@レーズン酵母_a0113779_21565233.jpg
またまた日中、ほったらかし発酵だったので、若干、一次発酵がオーバー気味・・。
って、当たり前か、、ハハハ。もう室温放置はダメですね・・・。
ホイロは前回より、少し早めに切り上げました。

ちょっと焼き色が微妙だなぁ・・・。やはり過発酵のせいかな?

断面は明朝のお楽しみ♪

追記☆断面図です。
山食@レーズン酵母_a0113779_631595.jpg
やはり過発酵な雰囲気、、?セーフかな?
今まで自分で作っていた山食より断然、ふわもちしっとりでおいしいです~♪
・・・今までがひどすぎたってことだね、アハハハ・・・(涙)

039.gif疑問
上の生地の断面の写真を見ると、クラムの色の白さが均一じゃないよね。
マダラっていうのか、、、?これって、捏ねが足りてないってことなのかな~?

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-05-18 22:01 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧