人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ/オートミールクッキー

お友達がおいしいよ~、簡単だよ~と絶賛していたチーズケーキ、
レシピを教えてもらったので作ってみました。

チーズケーキ/オートミールクッキー_a0113779_22522976.jpg
材料をガーっと混ぜるだけ~。
レシピではミキサーやFP使用とありましたが、私はバーミックスを
使いました。
NYタイプではないので、湯煎にはせず、そのまま焼成。

結構しっかりと締まった生地。どことなく懐かしい感じがします。
ま~ったり濃厚、というわけではないけど(私にとっては、です(笑))
みんなが好きーと言いそうな、そんなケーキでした♪

レシピにはなかったのですが、メープル味の黒豆を生地に入れ、
土台にはシナモンをほんのーりきかせてみました。

追記→焼いてから3日目に食べたら、レモンの酸味がちょうどいい感じに落ち着き、
全体にまったり濃厚な雰囲気に。熟成させるとなかなかおいしいケーキに!

もう一個、オートミールクッキーを。
こちらは、先月、パン教室でおやつにいただいたのですが、
レシピを教えてもらっていたので、作ってみました。
チーズケーキ/オートミールクッキー_a0113779_22561678.jpg
こちらも材料をガーっと混ぜるだけ~♪
カリっと芳ばしくて、止まらないおいしさです☆

・・・夜遅くにこんなものを食べていてはダメですねぇ・・・(苦笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-05-11 22:58 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧