人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモン&カレンツベーグル@あこ/ホシノ

あこ酵母とホシノ天然酵母ぶどう種を起こしたので、、当然のように?
ベーグル焼きました。
てか、ベーグル以外のものって焼いてない・・よね?(笑)
シナモン&カレンツベーグル@あこ/ホシノ_a0113779_16463721.jpg
シナモン&カレンツベーグル@あこ/ホシノ_a0113779_16464315.jpg
シナモン&カレンツベーグル@あこ/ホシノ_a0113779_16464991.jpg
左:ホシノ天然酵母ぶどう種(多分)   右:あこ酵母(ストロング)
中身はシナモンとカレンツを巻き込み。

同じ粉、同じ水分量で、同じように発酵時間を取りました。
けど、ホシノの方が発酵力があっちゃったみたい。理由は??
生種の出来が違ったのかな?
いつものことながら、よくわかりませーん・・・(苦笑)

ホシノはクセのある香りが苦手、、ていう声をよく聞くので
同時に焼いて比べてみよーと思ったのですが、うーん、、、
私にはあまり違いが感じられなかったです。
ドンカンなのよね、、私。。。。
頼みの綱の旦那さんにも聞いてみたのですが(特に匂いには
ウルサイ、オレガノのようにね)、あまり違いがわからないとの
こと・・・。今度は丸パンとかで試してみようかなー?

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-05-05 16:54 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧