ベーグル@ホシノ、自家製苺酵母

こちらもGW前に作ったもの。
a0113779_1342995.jpg
a0113779_13421463.jpg
自家製苺酵母で、プレーンを。今度はしーっかりと
発酵させたので、火ぶくれなし!

a0113779_13421861.jpg
こちらはホシノで。
オレガノと胡桃を練りこみ、上にはブラックペッパー、ハーブソルトを
振りかけました。いい香り~で、私はお気に入りなのですが、
旦那くんはこのオレガノの匂いが苦手らしく、「オエ」っていう顔して
食べてました・・・(涙)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-05-04 13:42 | Bagel@R | Comments(8)
Commented by ずぼらっち at 2010-05-05 11:08 x
おえ!っておいおい(笑)。
とーーっても美味しそうに見えますが。
GWもきっと焼き焼き三昧だったのかしら~。
Commented by Lumi at 2010-05-05 12:51 x
オレガノおいしそう!!
サンドにあいそうですね^^
Rくんのカンパを見ていたら私も久々に食べたくなり
昨日から仕込んでおります♪
どんな仕上がりになるかな?たぶん、のっぺりさんになりそう(笑)
Commented by naonao at 2010-05-05 13:27 x
Rくんこんにちは~。

オレガノベーグルにくいついてるnaonaoです・・・。ププ。

Rくん、イベントから帰ってきてもベーグルやきまくってるのね~。
本当に好きなのがよくわかるよ~。

カンパ・・・ぷっくりと腰高に焼けてるように見えるけどなぁ・・。
ええんでないかい・・・?
Commented by karikato at 2010-05-05 15:05
お・おいしそう!!ベーグルもカンパも!!
私は初めての自家製酵母パンが失敗してテンション下がってます。
たぶん、Rくんのご主人が食べたら「おえ」の顔どころじゃないかも(笑)

でもでも、Rくんを見習ってがんばりま~す。
Commented by rbagel at 2010-05-05 16:15
>ずぼらっち
本当にねえぇ、、ひどいでしょ。
ま、匂いが強いものはダメなんだよね。
知ってたけどさー、ってなら出すなって?(笑)

GW、かなり焼きまくってました、ご想像どおりです、ハイ。
Commented by rbagel at 2010-05-05 16:17
>Lumiさん
オレガノ、絶対にチーズやトマトとの相性よいので、
サンドにぴったりと思いますー。
我が家では不人気でしたけどね~(涙)

Lumiさんカンパ、楽しみだなぁ~。
後で見に行きます~♪
Commented by rbagel at 2010-05-05 16:19
>naonaoさん
オレガノ、、おいしいと思うの~、私は!(笑)
BBQにも合いそうだよー♪
普通にバゲや山食とかに入れてもおいしそうだよね♪

ベーグルね、、あれだけ焼いたのに、自分ではほとんど
食べられなかったので、その反動で焼いてますー(笑)
食い意地はりまくりー、な私。GW中にまた太っちゃったー(涙)

カンパ、、うん、クープは情けないけど、他はまぁまぁ、、だったので
高望みはしないことにしまーす(笑)
ついつい、他のブロガーさんのガガガっと割れたクープを見ると
いいなーって思っちゃう自分もいるけどね(笑)
Commented by rbagel at 2010-05-05 16:21
>karikatoさん
私も初自家製酵母のは、酸っぱくて食べれたもんじゃ
なかったでーす・・・あれは苺酵母ちゃんだったなぁ、、(遠い目)

でもでも、やっぱり自家製酵母のパンっておいしいなーって
思うので、ぜひぜひ、めげずに!再トライしてくださーい♪
応援しちょりますよー☆

うちの旦那くん、まずっと思うとピタっと手が止まるのよねー。
正直なのは嬉しいケド、、ねぇ、、(苦笑)


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧