人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に・・・

終わりました~、イベント♪
お友達が焼き菓子担当、私がベーグル担当で~す☆
無事に・・・_a0113779_23193361.jpg
写真撮ってないー!と途中で気がつき、慌てて撮ったので、
もうベーグル残り少なくなってました・・・(笑)

11種類、合計60個のベーグルさんたち。結構早くに少なくなっていきました。
で、最後までこの子1個だけが残ってました。
無事に・・・_a0113779_2322286.jpg
というわけで、完売!ではなかったです~♪が、大満足~。
買ってくださった皆さん、ありがとうございました。
世間にはベーグル好きさんが結構いるのだなーと、嬉しくなりました。

このような機会を下さったeco shop 和さん、ありがとうございました。
そして6周年、おめでとうございます~♪
また、急すぎるお誘いに快くご一緒してくれたお友達!大感謝です。
無事に・・・_a0113779_23273654.jpg
お友達の代表作、塩ガレットです。
むふ~、これ大好きなの。ガリザクっと、しーっかりと焼きこまれていて、
ほんのーり塩がきいていて、うまうま~。形もcute♪


さてさて、この日はマクロビ系をはじめとする焼き菓子のお店が
結構並んでいたので、いくつか買ってみました。
無事に・・・_a0113779_2328579.jpg
c's natural sweets さんのいちじくと胡桃のスコーンと
玄米甘酒のクッキー
スコーンはしっとりホロっとタイプ。控えめな甘さで
胡桃の食感がコリコリっとよかったです!
玄米甘酒は口に入れた途端に、芳ばしいお酒のような香りが!
これも甘さ控えめ、ザクザクっとした食感でおいしかった~♪

無事に・・・_a0113779_2329784.jpg
chunchunyaさんの抹茶あずきケーキ(米粉)
まるでお団子?お餅を食べているみたいなもっちり感と
控えめな甘さの優しい和な雰囲気。
米粉で作ると本当はこうなるのねー、と
発見しました。(今まで自分で作ったのっていったい・・・(笑))

他にもマクロビのお弁当や、おいしそうなカレーなどなど、、
たくさんありました。
あ、かわいい雑貨も色々ありました~。
いい匂いとかわいいものに囲まれて、そして
お天気にも恵まれて、楽しい一日でした。
さー、今日、食べた分、明日からテニスで消費するぞー(笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ




フレーバーによって、食感が変わっていた、という
ご指摘もいただきました。
確かに、水分量や発酵具合が違ってきてしまっていて
成形しながら、「ありゃりゃ・・」と思っていたのです。
こういうご指摘、本当にありがたいなーと思いつつ、、
次に生かさないと意味がないですね♪

成形もバラバラだったし・・・。

あと、作り手として、、
10種類は多すぎた!種類が多すぎて、作るのに
手間がかかり、予想以上に時間がかかってしまった・・。
要領が悪すぎるのもあるのですが・・・トホホ。
もう少し種類を減らした方がいいかなーと思いました。

むむ!またがんばります!
by rbagel | 2010-05-02 23:56 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧