人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習のベーグル@サフ

やっと復習だー!というわけで、gnasベーグルを。
復習のベーグル@サフ_a0113779_20563637.jpg
復習のベーグル@サフ_a0113779_2056429.jpg
復習のベーグル@サフ_a0113779_20564822.jpg
復習、と思ったのですがぁ、色々と家にない材料がありまして(笑)
1.せっかく富澤商店まで粉を買いに行ったのに、ライ麦粉買い忘れた
 マヌケです、トホホ。ので、家にあるライ麦粉で代用。
2.粗糖がなく、きび砂糖で代用。
3.夕飯作りと同時進行だったので、発酵時間が、長くなりすぎた。
 ちと過発酵気味で、シワシワ婆さんになりかけました。

ま、でも家にある材料で気負いなく作るのもいいかな・・。
材料を揃えても、焼く人の個性ってどうしても出ちゃうものだし。
・・・あれ?早くも妥協しすぎ?(笑)

焼きたての匂いにつられて、、サンドにしました。
復習のベーグル@サフ_a0113779_20572959.jpg
フィリングは、教室でいただいたディップの中で一番気に入った
コーヒーゼリークリチ。

おいしいデザートとなりました~!
(ベーグルがデザート?!って突っ込まないでね)
また作ろうっと~♪

メモ:
200度 ソフト機能 10分
190度 5分

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-04-14 20:58 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧