人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレガノ&くるみベーグル@ホシノぶどう酵母

GABANのスパイスモニター、3つめはオレガノ。
バジルと並んでトマトによく合う、イタリア料理には
欠かせないスパイスです。
シソ科のスパイスの中でももっとも香りが強く、
ややほろ苦さのあるさわやかな香りが特徴。
トマトやチーズと相性がよいので、ピザ、トマト味の
スパゲッティのほか、オムレツやサラダにもおすすめ!


どんな料理に使おうかな・・・と「必死に!」悩んだのですが、
結局ベーグルです、結局ね(笑)
オレガノ&くるみベーグル@ホシノぶどう酵母_a0113779_2230528.jpg
オレガノ&くるみベーグル@ホシノぶどう酵母_a0113779_22305896.jpg
オレガノ&くるみベーグル@ホシノぶどう酵母_a0113779_2231395.jpg
プレーン生地にオレガノとくるみを練りこみ、
ケトリング後に、ハーブソルトを少し振る・・はずがスッカリ忘れました。
あーちゃー・・。というわけで、トッピングなし。

むふ、これにクリチなんて塗って食べたらおいしそう?!
オレガノ&くるみベーグル@ホシノぶどう酵母_a0113779_22311546.jpg
珍しくサンドにしてみたよー。
クリチとアンチョビペーストを塗って、人参サラダとベビーリーフを
サンドして出来上がり~!
旦那さんも喜んで消費してくれました♪
たまにはサンドもいいね~☆

↓ベーグルのレシピ~!

プレーンベーグル生地
オレガノ (粉300gに対して小さじ1)
くるみ  (粉300gに対して30g)
ハーブソルト 適量(今回は忘れたけど)


メモ:
200度 ソフト機能 10分
190度 8分

【レシピブログの「おうちカフェイタリアン」スパイスレシピモニター参加中】
スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-04-13 22:36 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧