人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまたカンパ@レーズン酵母

またまたカンパです(笑)。

そしてまたカンパ@レーズン酵母_a0113779_2204472.jpg
そしてまたカンパ@レーズン酵母_a0113779_2204940.jpg
そしてまたカンパ@レーズン酵母_a0113779_2205484.jpg
粉はクラシック、リスドォルをブレンド。 小麦胚芽を少し入れてます。
でもって、クープは一本のみ。。。。
いびつにクープが開いちゃったね、、左右不均等です(笑)

ど真ん中をスライスしてみると、下の方が目が詰まっていて
またもや発酵不足かーと思ったけど、スライスしていくと
そうでもない断面も見られたり、、よくわからない(笑)

とりあえず、ライ麦入りより、こちらの方が芳ばしくて私は好きです。
今度は、白い粉だけで作ってみようかな。

メモ:
タルトストーン+お湯75ccで蒸気入れる。
プリンカップ2個も置いてみる。
蒸らし7分→220度3分(ソフト機能)→190度17分


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-30 22:03 | Bread@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧