人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むぎゅむぎゅベーグル@少量サフ テコナのレシピ本より!

ベーグルのレシピ本が出ると、ついつい買っちゃいますー。
勿論、tecona bagel works RECIPE BOOKも買いました☆
というわけで、さっそく作ってみました♪

まずは『むぎゅむぎゅ』さんから。
むぎゅむぎゅベーグル@少量サフ テコナのレシピ本より!_a0113779_20431050.jpg
むぎゅむぎゅベーグル@少量サフ テコナのレシピ本より!_a0113779_20431521.jpg
むぎゅむぎゅベーグル@少量サフ テコナのレシピ本より!_a0113779_20432153.jpg
キタノキセキとリスドォルをブレンド。
 →キタノカオリがないので・・しょうがなくです(笑)

フレーバーは、適当です(笑) 
 →家にあるもので、シナモンとドライアップルとクランベリー。

水分がかなーり少なくって、、あまりにも捏ねにくいので、ちょっぴり増やしました。
 →冬だしね、しょうがない・・・(笑)

ベンチタイムも、本に書いてあったよりちょっと長め・・・。
 →夕ご飯作りと同時進行だったので、しょうがない・・・(笑)

とまぁ、レシピ本通りではないので、「もどき」です♪

焼きあがったら、しばらくピキピキと鳴き続けてました、クラスト。

・・・それにしてもねじるのが苦手ー。難しいよぉー。コツってあるのかな?
↑写真のは3個作った中で、唯一まともだったやつですぅ(笑)

焼きたてを食べたら、ムギュっと感が薄かったー(笑)
でもパリパリのクラストで芳ばしくておいしかったです。
冷めたらどうなるか、楽しみでーす♪

そして、『もちもち』と『ふかふか』も作ってみなくちゃ!



メモ:
天板予熱 なし
190度ソフト機能 10分 → 180度 12分

穴裂けているのもあった。
底割れはほぼなし。

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-23 20:53 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧