人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたエビチーズベーグル@酒粕酵母

酒粕酵母を起こすたびに、作ってます、エビチー♪

またまたエビチーズベーグル@酒粕酵母_a0113779_19331152.jpg
またまたエビチーズベーグル@酒粕酵母_a0113779_19331887.jpg
またまたエビチーズベーグル@酒粕酵母_a0113779_19332312.jpg
左:プレーン、  右:エビチーズ入り

今回は、全体にエビを練りこまずに、チーズと一緒に巻きこみました。
(スックムックさんがそうだったので、真似しました♪)
っと、、このエビ、着色料が使ってあるのか、変なピンクだった、、(涙)
表示をよく読んで買わないとダメですね・・・。

さてはて、練りこみと巻きこみ、どっちがエビエビしすぎなくておいしく
感じるのか、ウルサイ評論家に聞いてみます、明朝♪(笑)

メモ:
天板予熱なし、焼成時間3分減らす
底割れほぼなし、穴裂けチョロっと。


オマケ☆
そういえば、まだ欲しいものあった・・・(笑)

銅板さんと、クイジナートのハンドミキサー。
銅板さんは効果を感じるって言う人と感じないっていう人と
はっきり分かれているみたい、、なのが気になってなかなか
買えなかった。オーブン替えるかも、、とも思ってたし。
ガスにした今、買うべきかどうか、、うーん。

クイジナートのハンドミキサーは欲しいのですが
欲しいのです(笑)
調べてみると、CHM-5PCJ という品番でドゥフックがついているのと
CHM5JKという品番でドゥフックがついているのと
HTM-5J という品番でドゥフックがついていないのと3種類ある。。。
ドゥフックがついている、ついていないで何か違うのかなー?
えー、迷うじゃんね、余計に・・・(笑)

☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-17 19:38 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧