人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル@スックムック

ベーグルのお取り寄せしました。久しぶり、、かな?
今回、通販したのはこちら、ベーグル屋 スックムックさん。
お友達の影響を受けて、というのと、もうひとつ、、我が家と同じオーブンを
使って綺麗に焼かれているので気になったのです~(笑)

重さは、フレーバーによってバラバラ、、だと思います。
とりあえずプレーンだけ、記憶に残っているので書いておきます♪

プレーン 115g
ベーグル@スックムック_a0113779_19355010.jpg
ベーグル@スックムック_a0113779_19355617.jpg
ベーグル@スックムック_a0113779_1936283.jpg
ねじりの入った成形、綺麗なツヤピカちゃんです♪
穴のふさがり具合がとっても好き~016.gif
食べてみると、ほんのり酸味、、というか酵母の風味がしたのでびっくり。
ホシノだとばっかり思っていたのでね、、(笑) 聞いてみたら、自家製酵母だそうです。
なるほどなるほど~。
しっとりしたクラムに、パリっとしたクラスト、おいしくいただきました。


ショコラオランジュ
ベーグル@スックムック_a0113779_19363156.jpg
ベーグル@スックムック_a0113779_19363791.jpg
オレンジピール入りの生地で
たっぷりチョコが巻き込まれてました。
あ、こちらは旦那のチョイスです(笑) チョコ系を食べたい、と言ったので♪


チョコシリアル(おまけ)
ベーグル@スックムック_a0113779_19364511.jpg
ベーグル@スックムック_a0113779_19365174.jpg
こちらのお店、嬉しいことにおまけ入り!わーい!
1つはこのチョコシリアル。プレーンな生地でシリアル入りチョコが
巻きこまれてました。もう一個は大好きなプレーンがおまけでした♪
私がプレーン好きって知ってたのかしら?(笑)


ライフレーク
ベーグル@スックムック_a0113779_19371124.jpg
ベーグル@スックムック_a0113779_19371966.jpg
ライフレーク入りの生地。
たっぷりなフレークで、ヘルシーな気分!


抹茶黒豆
ベーグル@スックムック_a0113779_19372745.jpg
ベーグル@スックムック_a0113779_19374171.jpg
抹茶生地で黒豆が巻き込まれてました。
抹茶は薄め、かな。黒豆も薄めの味付けだったので
バランス的には丁度いい感じでした♪


あ!もう一個、おいしくいただいたけど、写真が行方不明なのがエビ餅チーズ。
プレーンな生地で、エビ、白玉、チーズが巻き込まれていておいしかった!
旦那くんはこちらのお店のエビベーグルが気に入ったようで、「こういう風においしく作ってよ!
このエビ加減、さすがだよー」と・・・。
私が作るエビチーズは、エビが強すぎてイマイチなんだって・・・。いつも厳しいお言葉ありがとうざんす・・。
むー、むー、むー、めげずにがんばりますですぅー。


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-15 19:54 | Bagel@お店


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧