ベーグル@スックムック

ベーグルのお取り寄せしました。久しぶり、、かな?
今回、通販したのはこちら、ベーグル屋 スックムックさん。
お友達の影響を受けて、というのと、もうひとつ、、我が家と同じオーブンを
使って綺麗に焼かれているので気になったのです~(笑)

重さは、フレーバーによってバラバラ、、だと思います。
とりあえずプレーンだけ、記憶に残っているので書いておきます♪

プレーン 115g
a0113779_19355010.jpg
a0113779_19355617.jpg
a0113779_1936283.jpg
ねじりの入った成形、綺麗なツヤピカちゃんです♪
穴のふさがり具合がとっても好き~016.gif
食べてみると、ほんのり酸味、、というか酵母の風味がしたのでびっくり。
ホシノだとばっかり思っていたのでね、、(笑) 聞いてみたら、自家製酵母だそうです。
なるほどなるほど~。
しっとりしたクラムに、パリっとしたクラスト、おいしくいただきました。


ショコラオランジュ
a0113779_19363156.jpg
a0113779_19363791.jpg
オレンジピール入りの生地で
たっぷりチョコが巻き込まれてました。
あ、こちらは旦那のチョイスです(笑) チョコ系を食べたい、と言ったので♪


チョコシリアル(おまけ)
a0113779_19364511.jpg
a0113779_19365174.jpg
こちらのお店、嬉しいことにおまけ入り!わーい!
1つはこのチョコシリアル。プレーンな生地でシリアル入りチョコが
巻きこまれてました。もう一個は大好きなプレーンがおまけでした♪
私がプレーン好きって知ってたのかしら?(笑)


ライフレーク
a0113779_19371124.jpg
a0113779_19371966.jpg
ライフレーク入りの生地。
たっぷりなフレークで、ヘルシーな気分!


抹茶黒豆
a0113779_19372745.jpg
a0113779_19374171.jpg
抹茶生地で黒豆が巻き込まれてました。
抹茶は薄め、かな。黒豆も薄めの味付けだったので
バランス的には丁度いい感じでした♪


あ!もう一個、おいしくいただいたけど、写真が行方不明なのがエビ餅チーズ。
プレーンな生地で、エビ、白玉、チーズが巻き込まれていておいしかった!
旦那くんはこちらのお店のエビベーグルが気に入ったようで、「こういう風においしく作ってよ!
このエビ加減、さすがだよー」と・・・。
私が作るエビチーズは、エビが強すぎてイマイチなんだって・・・。いつも厳しいお言葉ありがとうざんす・・。
むー、むー、むー、めげずにがんばりますですぅー。


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
by rbagel | 2010-03-15 19:54 | Bagel@お店 | Comments(18)
Commented by やん at 2010-03-15 20:22 x
このエビ加減w 旦那さんはRくんと一緒で面白いね!
私はRくんのエビ加減は絶妙だと思ったけどなぁ。

高さがあって、クラストがバリッ!としてそうなベーグルだね~
何の粉使ってるんだろう~成形も手慣れてるよね(そりゃそうか)
天然酵母と国産小麦でこんな高さが出るんだなぁ~
見てみたらスイーツ系も充実してそうだね。
最近通販してないから食べてみたくなっちゃった。
通販の価値アリっぽいね。迷うなぁ^ω^

餃子手作り、って皮から、ってことかな?
作ってみたいけど、めんどくさそうでどうしてもできない。。
私も餃子大好き!!で、たぶん普通に30個くらいは食べれるw
自家製だったら、皮をちょっと厚めにして本場中国みたいなモチモチ
餃子にしたいな~
あぁ、また浜松に餃子を食べに行きたい。野菜多めで好みなんだよね~浜松餃子。

あと桜餅超美味しそう~~これこそ食べすぎちゃうよ私・・・
Commented by たもりん at 2010-03-15 21:55 x
スックムックさん、頼んだんだね!
プレーン好きだったなぁ。
エビ餅チーズ、これもおいしかった♪
Rくんのエビチーズベーグルもおいしそうなのに、旦那さん厳しいわっ(笑)
Commented by さよ at 2010-03-16 00:58 x
わーこんなに腰高になるんだ!すごい!
ライフレーク、ベーグルに入れるなんて!目から鱗です!早速やりたくなりました!

それにしてもエビ白玉チーズ!?
そんなベーグルがあるんだ…!?おおおお。
私って世間知らずなのかも^^;勉強させて頂きます!
Commented by remmy at 2010-03-16 01:28 x
こんばんは~。

すごく高さがあるんですねー!!
おいしそう♪
しっとりとしたクラムって、いいですね~。

私はRくんさんのエビ・チーズ食べてみたいなぁ~!
いつもおいしそうなんですもの☆

↓ロールケーキ、私もよく割ってしまいます。。
乾燥すると割れる・・・。なんてよく書いてありますが、
オーブンが変わって。という事は焼き加減なのでしょくか?
画像ではふっくらしてて、良い感じに見えますよー(*´ー`)

ポチっとして、お邪魔しました♪

Commented by パンちゃん at 2010-03-16 05:55 x
 スック・ムックさんのベーグル、写真を拝見した時は少量イースト?的な焼きに思いましたが、ホシノでもなく、自家製酵母使用なんですねー。自家製酵母でこのような顔に成るのに驚き。
 プレーン、抹茶美味しそうです。
 R君の旦那さんが気に入られたと言うエビ、白玉、チーズベーグル。超気に成りますよ。
 R君はコンベックで色々挑戦されてて、毎回その研究心に刺激を受けます。
 又近い内持ち寄り会したいですね。
 テーマ。何が良いでしょう。ベーグルは勿論外せないですが、やはり桜テイスト?笑。
 4月以降の都合お知らせ下さい。
Commented by ann at 2010-03-16 07:39 x
おぉ~スックムックさん、お取り寄せしたのですね!
お友達に頂いて、すごく美味しかったので私もいつかしたいなぁ♪
ヒネリが効いていてヒキもしっかり美味しいですよね(^^)
おまけが2つも入ってたなんて嬉しいですね~良いなぁ☆
そんなにエビ餅チーズが美味しかったのですね(笑)
私も昨日ちょうど届いてたBon Appetitさんの春らんまんセットに入ってたえびチーズを食べたところです!
実は、私…桜海老が苦手でして(汗
まさにRくんの旦那様と同じようにエビ加減が調度良いって美味しく食べたんですよ(^^ゞ
坂角の海老せんは好きなのに…(笑)
Commented by YUI at 2010-03-16 07:53 x
お久しぶりです♪
いつも楽しく見させてもらってます☆
スックムックさん初めて聞きました~!!
ぷっくりと厚みのある形に、断面も美味しそう♪
通販見ましたが、他にも面白そうなフレーバーもあるんですね☆
機会があったら通販してみます!!
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:02
>やんちゃん
うちの旦那くんは一切台所に立つことはないけど
うるさい舌の持ち主で・・・ブーブー!(苦笑)

スックムックさん、綺麗な成形だよねー。
高さ、確かに~・・。横にだれないってことは、水分
少なめなのかなぁ?
焼き戻すとクラストバリっとなっておいしかったよー♪

餃子の手作りっていいねいいねー。
皮から作りたいー!絶対においしいよね、皮を手作りしたら。
HBで捏ねれそうじゃない?
でも、確かに面倒くさい・・・。伸ばすのも大変そう・・・(苦笑)
浜松餃子、まだ食べたことないのー。行きたいなぁーと思いつつ
例によって例のごとく、腰が重いのよねぇ・・。

ねね、、やんちゃん。ところでさぁー、餃子って、どこから登場?(笑)
↓の記事にあった「餡子」のことかしらん?
粒餡ラヴァーな私なので、手作りしたいけど、、一気食いが
怖くて作れないの~(涙)
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:05
>たもちゃん
えへ、たもちゃんに影響受けて、通販しちゃった♪

エビ餅チーズ、うまかったね~♪
また食べたいー!って思ったよ~。

たもちゃんが頼んだのはいつだっけ?
今年に入って、自家製酵母になったらしいので、、
またプレーン、一味違うかも、、よ☆
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:07
>さよさん
見事なまでに腰高ちゃんですよねー。
どうやって成形してるのかなぁ?
生地の状態とも関係ありそうだよね~。

干しエビ入れるベーグル、、何気に気に入ってます。
あの香ばしさがたまらない!

さよさんが世間知らず?・・ないない、そんなことないない(笑)
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:10
>remmyさん
スックムックさん、腰高で美人ベーグルですよね♪
しっとりクラム、さすが自家製酵母って感じでした☆

私のエビチーズはかなりエビがキツイらしいですー、
旦那曰く。使っている干しえびにもよるのかなぁ?

ロールケーキ、、確かに焼きすぎとか乾燥すると
割れるって言いますよねー。
ガスオーブンのパワーで焼きすぎているのかなぁ?
今度はもう少し短めに焼いてみようかなぁー。
またがんばりまっす!♪ありがとうね~♪

P.S.是非「Rくん」って呼んでやってください~☆
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:19
>パンちゃん
確かに少しツルっとした感もあり少量イーストな
印象もあるかなー?でも実物は、しっかり自家製酵母っていう
感じでした(ってどんなん?笑)。

エビ餅!おいしかったのですよ~。
自作では白玉は入れてないのですが、入れるとまた
エビ度が変わっていいのかも、、とも思っちゃいました。
(でも作るのは面倒だぁ・・・笑)

コンベックとの闘いはまだまだ・・・です。
パンちゃんにもお聞きしたいことだらけですよー・・。
焼成温度とか、蒸気注入とか、、、、。

テーマ、、私の欲求的には、年中いも栗かぼちゃ&チーズって
感じですが、季節的には苺や桜、よもぎってところですかね?(笑)
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:22
>annちゃん
annちゃんところでも見かけて気になっていたのですよー。
ので、珍しくすばやく?行動に出ちゃいました。

おまけが2つも!と嬉しくなりました。
おまけって嬉しいですよね(笑)

annちゃん、エビ苦手なのですねー。
でもわかるかも。私も子供の頃は干しえびが苦手で・・。
お好み焼きとかに入れないでーと母親に頼んでました。

坂角のゆかり!激うまですよねー。
同じく大好き~!
Commented by rbagel at 2010-03-16 11:24
>YUIちゃん
お久しぶりですー♪
私もいつも楽しませてもらってます、YUIちゃんの
ブログ☆

スックムックさん、お1人でやっていらっしゃるお店ですが
フレーバーが一杯あって楽しいよねー、嬉しいよねー。
機会あったら、是非試してみてまた感想を聞かせてね~♪
Commented by nana_delicious at 2010-03-16 15:08
ここは久々に本気で通販を考えた!!
ぷっくりで美味しそう~
近いうちにポチってみます^^
Commented by rbagel at 2010-03-16 16:17
>ななちゃん
本気でっていう言葉に笑っちゃったわ~(笑)
ななちゃんの好みだといいな♪

もし通販するなら、是非エビ餅を♪おいしかったよー。
また感想を聞かせてね~☆
Commented at 2010-03-16 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rbagel at 2010-03-18 20:11
>鍵コメ様
ごめんなさい!すっかり見落としちゃってました・・・。

とてもおいしかったです☆そして、、綺麗な成形にうっとり。
綺麗な焼きあがりですよね。この腰高ちゃんがあこがれです。
また是非よろしくお願いしまーす♪♪


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新のコメント

fuuuuさん 色..
by rbagel at 11:26
Rくん、素敵にupしてい..
by fuuuu at 08:57
>fuuuuさん あ、..
by rbagel at 20:27
シュトレン、美味しくいた..
by fuuuu at 11:58
>fuuuuさん マル..
by rbagel at 12:30
Rくん ベーグル美味し..
by fuuuu at 20:02
>アメリアさん 遅くな..
by rbagel at 16:30
あけましておめでとうござ..
by Amelia42 at 16:29
>fuuuuさん あり..
by rbagel at 16:39
志賀シェフのシュトレン、..
by fuuuu at 23:04

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧