人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの酒粕酵母

酒粕酵母の風味、やはり好きです♪(笑)

でもって、酒粕酵母とエビチーズの組み合わせが最近のお気に入り。
何度も作ってますー(笑)

お気に入りの酒粕酵母_a0113779_11125850.jpg
お気に入りの酒粕酵母_a0113779_1113679.jpg
上2つは酒粕酵母使用のプレーン。
下2つは同じ生地でエビチーズ入り。

メモ:
左:天板予熱なし 底割れギリギリ?というか少ししてる。
右:天板予熱あり 底割れはしてない。

こうやってみると穴裂け、、必ずしも天板予熱なしだとない、という
わけではなさそうですね・・・。うーん。
前回の記事で天板予熱なし=穴裂けなし、って書きましたが
違うみたいですね・・・すいません。
というか、毎回違うなぁー。やっぱり生地に原因ありなのかな。うーうーうー・・・。


☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-13 11:16 | Bagel@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧