人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルデッショア

マロンペーストがあるので、、と久しぶりにアルデッショアを焼きました。
(フランスの栗の産地の地名にちなんでつけられた名前らしいです。)
材料はいたってシンプル、パウンドケーキ+マロンペーストって感じです。

が、が、が、1回目に作ったのは見事に失敗(涙)
どーも焼きあがった姿が不思議ちゃんだなぁ、、と思って切ってみたら
なんと「ういろう」状態でひたぁ・・・・ショック。
一部がういろう、とかならまだ可愛い?のですが、全身ういろう、でした。
こんな失敗、いまだかつて見たことがないー!ひぃー!とショックのあまり、
即座にスライスしまくって、ラスクにしちゃいました・・・。(笑) 
↑アルデッショアラスク、なかなか美味でした♪

マロンペーストは、もうなくなっちゃったから、リベンジするか悩んだのですが
うーん、やっぱりやっぱりリベンジ、というわけでマロンペーストを再度買ってきちゃい
ました(笑)
アルデッショア_a0113779_21131331.jpg
かなりドキドキしながら切ってみたら、、、ホ、、、、今度は成功~♪
濃厚なマロン味でお気に入り♪

今となっては、、ういろうの写真を撮らなかったのが悔やまれます(笑)
ショックのあまり切り刻んだからなぁ・・・・。
しっかし、なんであんな失敗作になったのかなぁ?ふぅー、、、、。




☆参加しています↓☆
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by rbagel | 2010-03-02 21:18 | Sweets@R


Rくんです♪  愛知在住の専業主婦。  ベーグル&甘いモノ万歳☆ うまく作れるようになりたいと、必死につぶやいています(笑)


by Rくん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧